組合のご紹介

豊かな経験

タクシー利用時「行先を告げたが運転手は分からなかった・・・」という経験はありませんか。
個人タクシーは地域のタクシー経験3年以上(事業用自動車の運転経歴10年以上)の資格が必要であり地域内の地理に関しては安心してご利用いただけます。万一の場合も365日・24時間対応の配車センターと連携し地理不案内の解消に努めています。

車両点検・保険・講習会

タクシー車両は3ヶ月毎の法定点検と年1回の車両検査が義務付けられています、特に個人タクシーは事業者自身が所有している車両であり、日々の運転・清掃から営業車の調子・具合をチェックし早めの整備を行っています。万が一に備え、当組所属のタクシー車両は全て大手損害保険の任意保険に加入し、交通事故発生時は保険代理店を通じ誠実に対応させていただきます。
当組では定期的に「交通事故防止安全講習会」を開催し日頃から交通事故防止に努め、今年度改訂された「事業用自動車総合安全プラン2020(国土交通省)」に取り組むとともに、全国個人タクシー協会で独自に策定した事故削減目標達成を目指しています。
1.死亡事故ゼロ!!
2.人身事故457件以下(関東管内)

選べるタクシー・車両清掃・ETC対応・その他

当組所属の個人タクシーは、メーカー(トヨタ・日産など)、車色(黒・白など)、型式(セダン・ワゴンなど)の車種が豊富です。有料道路利用時のETC、クレジットカード支払い(決済)・ナビ搭載車等、お客様の利用状況(冠婚葬祭・大人数・・・)に合わせ、可能な限り要望に適した車両を配車しております。 最近は環境にやさしいハイブリッドタクシーも増えています、環境問題に関心のある方は一度車種指定してみてはいかがでしょう。(車種指定は配車時に必ずお伝え下さい、状況によりご希望に添えない場合があります。)

「車内が汚い、変な臭いがする・・・」などタクシー利用時に不快な思いをしたことはありませんか。
個人タクシー車両は事業者自身の所有であり常に車内・外の清掃を行い、お客さまには快適にご利用いただけます。
(神奈川県下のタクシーは全車禁煙車両です)